楽しく生きる23歳

楽しく生きることを決意した大学院生の日常

就活 愚痴2

近年、就活においてインターンシップが重要になっています。

 

インターンシップとは、簡単に言うと就業体験です。

 

近年の流れとして、インターンシップで学生を1,2週間程度受け入れて

採用が始まる前から内定を出す企業が増えています。

 

面接数回の学生を雇うよりも、実際に働かせてみた学生の方が信頼できるためでしょう

とても妥当な判断であると思っています。

 

このようなこともあり、就職活動が年々早まってきています。

また、このことを知らない学生がどんどん就活で不利になっていきます

 

 

というわけで、私は就活絶賛乗り遅れております。

夏のインターンシップに理由あって参加できなかったため、

現在冬のインターンシップに全力で片っ端から申し込んでおります

 

マジでしんどいです

あと、参加の可否が遅いので

 

いつ結果わかるんだよ、くそが!

 

って愚痴を吐いています

 

皆さん、就活問わず、情報収集はしっかり行うようにしましょう