楽しく生きる23歳

楽しく生きることを決意した大学院生の日常

自殺未遂 その1 ~概要~

自殺未遂をした。

 

 

私は自殺を試みたことを今でも非常に後悔している

その一方で、私が生きようと決めた転機でもある

 

 

私が自殺しようとした原因は、

ニュースなどで見るいじめやパワハラ、借金、虐待のような

深刻な理由などではなかった

 

ただ昔から生きることに対して、希望を持てなかっただけである

 

 

今回私の自殺未遂について書こうと思ったのは

私がその時どう思ったのか、なぜ生きることに決めたのかを

記録として残すためである

 

また、この記事を見た人が私だけではなかったんだと気づいて、

自殺することについて考えてほしいと思っています